カスタネ(Kastane)
クチコミを投稿する
確認画面は表示されません。「投稿する」ボタンを押しますと、送信が完了します。
Kastane(カスタネ)のクチコミ一覧
本当に服のデザインも可愛くて大好きなのに、店に入ったら鬼ごっこのように後をつけてきて、一言声をかけてくれるだけなら良いですが、イヤホンをしていてもずっと話しかけてきて、少し服に手を取っただけで永遠話を続けて断れない雰囲気がすごいです。前までカスタネの服が大好きでよく服も購入していましたが、最近は店に人がたくさんいてる時しか入りません。
定員におすすめされた服が可愛かかった(定員がしつこく断りにくいのもあった)ため購入したが
、レジの定員の接客態度も悪く、ボタンがだめになっているものを渡されたようで、一回着ただけでダメになった。使い捨てのつもりで服を買ってないから、お金を返して欲しい。接客態度もなおすべき。以前からよく購入していたが、札幌店では2度と買わない。
今年立川店から静岡店に異動した方の話です。3回ほど接客していただきましたが、こちらが試着をしてもう少し考えてみますというと あ…はぁ…と途端に態度が悪くなる方です。すごく気分が悪かったです。インスタで出勤日をチェックして、ほしいものがある時はその方がいない日に行くようにしていました。
札幌駅で手に持ったものに、凄くそれいいですよね〜って言ってもらい試着を勧められました。そこまではいいのですが、試着して買わなかった商品に対して、何が気にくわないんですか?買わない理由はなんですか?などすごい聞かれて迷ってますと言うと、あーそうですか。もう残り2着しかないのですぐなくなりますよーってめちゃめちゃテンション低い感じで言われました。
買わないといけないプレッシャーと、嫌悪感がありました。
前行ったときに違う定員さんは凄く対応良くて、無理強いせずに接してくれたので購入させて頂いたのに、残念です。
京都河原町opaの店員、しつこすぎる。断ってんのに無理やり試着室連れてかれて、結局着ても全然良くなかったから『やめておきます』って言ったら、なんで買わないのかしつこく質問攻めされてびっくりした。
横浜店の店員、名前は伏せますけど最悪です。
若いスタッフは感じいいけど、あの人だけはちょっとね…
デザインは好きでよく買ってました。だけどここ数年、どこの店舗も店員の質が落ちた。というか、態度悪すぎ。
店に入っても、いらっしゃいませ、もなく、真顔&無言でラックを変更している店員。たぶん上のスタッフですが、すれ違った時も一言もなく無視され、不愉快でした。横浜ルミネ。
可愛いのを見つけても店で買いたくないな、と思って通販で買うようになった。
低価格なのにデザインが可愛くて、カスタネのお洋服は大好きです。生地も良いです。
しかし、福岡店の店員さんの接客態度は最悪でした。
小柄で背が低い店員さんは笑顔でニコニコ接客してくれて、
合わせるインナーも複数提案してくれてどれも気に入りました。この店員さんのおかげで追加で何枚か購入しました。
.
唯一良かった店員さんは1人だけで、それ以外の店員さんは笑顔もなくブスっとした表情。
商品の在庫状況についても嘘の説明。
(今はPAL CLOSETで在庫状況がわかるので、適当に答えているとのちにわかりました。
リアルタイムの在庫状況ではないといえ、明らかにオンライン・他店舗ともに在庫がある商品を何週間も前に売り切れたと説明を受けました。)
.
服は魅力的なのに、店員さんの接客が最悪です。
デザイナーさんは素敵な人なのだと思います。
ブログやインスタで店員さんのコーディネートが多く掲載されており、着こなしの参考にもなります。
カスタネの好きなところはたくさんあるのに、店舗に足を運ぶと不快な思いをするので今はオンラインで購入しています。
こんなに買い物の阻害になるような店員さんなら、レジに1人だけ配置して自由に回遊できるような店舗のほうがマシです。
(2019年夏来店時の対応です)
まず服の持ちが悪いです。昨年ロングシャツを買ったのですがボタンの所が縦に破れました。これにはショック。
そしてどこの店員さんにも冷たい対応をされました。名古屋と仙台に行きましたが、低身長の店員さんが明らかに背丈の違う私に対して細身の洋服を堂々と勧めてきました。お客さんのなにを見て接客しているのか。絶対ひとりひとりの気持ちを考えてる人はこんな勧め方しないです。渋い顔をしていると接客の質が一気に下がる。上から目線の接客はやめていただきたいです。
ブログやSNSでピックアップした商品が入荷数が少ない事が多い。
アパレル業界については素人なのでその辺はよくわからないですが、気になって見に行ったらスタッフが買い占めて残り一点しかないと言われた事も多々あり。
実物を見た際すごく欲しかったので、怒りと呆れ。スタッフへの販売をしているのか、お客様に販売をしているのかよくわからない。
あとは、顧客様が来店した時は接客中でも試着中でも御構い無しに放置される。
試着した際は相談もしたくて待っていてもなかなか戻ってこない。
やっと戻ってきたと思ったら別のスタッフが現れた。
いやいやあなたに接客されてないです。と思った。
人気のブランドで気分良くなっていると思いますが、細かな点が気になるのでこういう細かな点が改善されるといいなと思いました。