あまりにも悲しいので投稿させてください。
私は湘南エリア在住36歳会社員です。10代の頃から大好きなTOMY。少し割高ですが、素材も良く、しっかりと作られているし、ファッション性も高くて購入させていただいておりました。
しかし、昨年?TOMY JAPANの体制が変わったらしく、店頭にはバイトさんや、契約社員さんではなく、TOMY本社からの社員さんが居るようで…社員さんなのになんと接客態度の悪いことでしょう。
店に入ってもいらっしゃいませの声がない…人を選んで言っている。のと、洋服についてなんのアドバイスもない!
以前は、選んでいると声を掛けてくれたりコーディネートを一緒に考えてくださいました。そんな時間が大好きでした。
本日2月8日に伺いましたが、一気に購買意欲が低下し、店を出る前に男性店員さんの前を通過した際も一言も声を、掛けかれず…ひどいものですね。(湘南テラスモール店)確かに世界的な素晴らしいブランドですが…お客様あってのブランドであり、お客様がどんな目的で、どんな気持ちで洋服を選びに来たのかを考えればあのような態度にはならないのではないでしょうか?
会社でのやり方があるのでしょうが、あれではお客様は離れていきますね。
ららぽーと湘南平塚店でも、そうでした。こちらは50代?男性店員さんはすごく親身に接近してくださいますが、女性店長さんは…売り上げの問題などあるのでしょうがツンツンオーラが出ちゃってますね。人を見て接客しているのが良く分かりました。
20数年来、大好きなTOMYさん!だからこそ、口コミを投稿させていただきました。
雰囲気の良いお店作りが売り上げに繋がるのでは?スタッフ間の関係性も良好にする事も大事ですよね。
長々と失礼いたしました。
ファッションコレクト(Fashion Collect)…お洒落好きのためのファッション総合情報サイト!世界中のブランド情報、日本全国の店舗・ショップ検索、セール・ファミリーセール情報、ファッションニュース等を掲載!ファッションに関する様々な情報はファッションコレクトでチェックしよう!
fashion-collect.jp © 2014-2024. All Rights Reserved.