ファストファッションブランド一覧
有名・人気ファストファッションブランド26件を大公開!ファストファッションを上手く取り入れると、安くても十分お洒落が出来ちゃいます。ブランドによってカジュアル系であったり、セクシー系であったりジャンルも様々です。シンプルさや機能性にこだわることも出来ます。各ブランドの取り扱い店舗も検索できるようになっているので、この機会にファストファッションブランドをチェックしてみよう!
世界のファストファッションブランド
UrbanOutfitters(アーバンアウトフィッターズ)
国 アメリカ (フィラデルフィア)
1970年、アメリカ、フィラデルフィア発祥のアパレルブランドです。
アートや音楽などの文化に興味のあるヤングアダルトに向けた、都会的で知的なスタイルを提案しています。
ワンピースが60ドル前後とリーズナブルながら、おしゃれでスタイリッシュなデザインが特徴です。
アメリカ、イギリス、カナダ、アイルランドに140店舗以上展開しています。
日本には未上陸のブランドですが、海外のブランドにしてはサイズが小さめのため、日本人向けのブランドです。
日本では通信販売で購入することができます。
画像引用元:http://www.urbanoutfitters.jp/
Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)
国 アメリカ (ニューヨーク)
アメリカのオハイオ州発祥のカジュアルファッションブランドです。
多くのセレブが愛用していることでも有名で、ファンの中にはブラッド・ピットや木村拓哉さんなどがいます。
独自のビンテージ加工をするアバクロウォッシュという加工が特徴で、着心地にもこだわられています。
一般的なファストファッションブランドに比べ値段は少し高めで、Tシャツで5,000円前後の値段設定です。
日本では銀座に直営店がオープンし、オープン時には13人のイケメンモデルが現れるなど趣向を凝らしたパフォーマンスも話題になりました。その後、福岡にも直営店がオープンしています。
画像引用元:http://jp.abercrombie.com
国 アメリカ (ロサンゼルス)
アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス発祥のブランドです。
商品開発から宣伝、販促まですべてを自社で行っており、近年のアパレルブランドでは珍しく海外生産をしていないのが特徴です。
全ての商品タグにメイド・イン・ダウンタウン・ロサンゼルスと記載されています。
シンプルなデザインから蛍光色を使ったもの、独特のサイズ感の採用など多くの特徴があります。
またトランスジェンダーやゲイコミュニティをサポートしており、メッセージ性のあるデザインを使った服を販売しています。
日本では代官山、渋谷、自由が丘、大阪の心斎橋に店舗があります。
画像引用元:http://www.americanapparel.net/
AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)
国 アメリカ (ピッツバーグ)
アメリカ、ペンシルバニア州ピッツバーグ発祥のカジュアルブランドです。
アメリカでの主な購買層はカレッジファッションのターゲットである15~25歳と言われています。
ローライズ・ジーンズ、Tシャツ、ジャケット、スウェットのファッション性の高いアイテムが人気です。
服の他にもバッグ、シューズ、アクセサリーなどのファッション小物まで幅広く取り扱っています。
北米を中心に1,000店舗以上展開しており、日本では2012年表参道店がオープンし、現在は11店舗あります。
中でも池袋の店舗は国内最大のフラグシップ店となっています。
画像引用元:http://www.ae.com
ARMANI EXCHANGE(アルマーニ・エクスチェンジ)
国 イタリア (ミラノ)
高級ファションブランド、アルマーニから1991年に立ち上げられたカジュアルラインです。
アルマーニから比較的リーズナブルな価格帯のラインが出たということでも注目を集めました。
アルマーニ独自の素材やデザインの斬新さ、配色へのこだわりをしっかりと残した、シンプルかつカジュアルなカットソーやデニムなどが人気です。
日本では2007年に千葉の流山おおたかの森ショッピングセンターと神奈川のららぽーと横浜の2店舗が同時オープンしました。
2014年現在では15店舗に拡大しています。
画像引用元:http://axmobile.jp/
国 日本 (大阪府)
高級ファションブランド、アルマーニから1991年に立ち上げられたカジュアルラインです。
アルマーニから比較的リーズナブルな価格帯のラインが出たということでも注目を集めました。
アルマーニ独自の素材やデザインの斬新さ、配色へのこだわりをしっかりと残した、シンプルかつカジュアルなカットソーやデニムなどが人気です。
日本では2007年に千葉の流山おおたかの森ショッピングセンターと神奈川のららぽーと横浜の2店舗が同時オープンしました。
2014年現在では15店舗に拡大しています。
画像引用元:http://www.yevs.jp
国 アメリカ (ニューヨーク)
アメリカ、ニューヨークで誕生したカジュアルブランドです。
メンズ、レディース共に洋服だけでなく、アクセサリーや水着、ベルトなど幅広いアイテムを展開しています。
中でもTシャツ、スウェットパーカー、ジーンズなどが人気です。
トレンドアイテムをリーズナブルな価格で展開しており、近年急成長を遂げています。
全米ではショッピングモールを中心に600店舗以上あり、サーフテイストに上品さを合わせたスタイルが10代半ばの層から絶大な支持を得ています。2014年現在、日本では原宿に1店舗展開しています。
画像引用元:http://www.aeropostale.com
国 スウェーデン (ストックホルム)
スウェーデンのアパレルブランドであるH&Mは高品質でファッショナブルでありながら低価格の商品を打ち出しています。
パーティーファッションなど華やかなものからベーシックウェア、スポーツウェアまで幅広く取り扱っています。
カール・ラガーフィルド、ステラ・マッカートニーなど一流ファッションデザイナーによるデザインや、マドンナ、カイリー・ミノーグなどのアーティストとのコラボデザインがあるのが特徴です。
世界54の都市で店舗を展開し、オンライン販売は10か国で行われています。
日本には2008年9月、銀座に初出店し、2014年現在では約40店舗に拡大しています。
画像引用元:http://www.hm.com/
国 アメリカ
ファストファッション大手のGAP傘下のアパレルブランドです。
1994年、アメリカ、カリフォルニア州に初出店しました。
リーズナブルな価格でファミリー層をターゲットにしており、ウィメンズ、メンズだけでなくキッズ、ベビーも展開しているのが特徴です。
北米では約1,000店舗展開しているアメリカ最大のカジュアルブランドです。
世界一楽しいファッションストアを目指しており、店内では天井から吊り上げられたマネキンの脚が動いているなど面白い仕掛けがたくさんあります。
日本ではお台場のダイバーシティ東京に2012年初出店し、2014年現在では24店舗展開しています。
画像引用元:http://www.oldnavy.com/
国 アメリカ (サンフランシスコ)
アメリカ、サンフランシスコで誕生したアメリカ最大の衣料品チェーン店です。
自社で製品を企画、委託生産し販売するという流れを一貫して行ってくるという理念があります。
ウィメンズ、メンズだけでなく、ファミリーで楽しめるようキッズやベビーのラインも充実しています。
時代のトレンドを取り込みながら、多くの人に愛される定番ファッションを追求しているのが特徴です。
世界に約3,000店舗を展開し、日本では1994年東京の数寄屋橋阪急に1号店をオープンさせました。
2014年現在日本では108店舗に拡大しています。
画像引用元:http://gap.co.jp/
国 日本 (東京都)
東京に本社を置くファイブフォックスが手掛けるブランドです。
家族の美しい暮らしをテーマにしており、家族全員のアイテムが摂り揃うようになっています。
企画から製造、販売に至るまで自社で行う総合アパレルの業態です。
シンプルでモードを基調にしたデザインは飽きのこないアイテムが多く作られており、
レディス、メンズ、ベビー、キッズだけでなく、近年はマタニティ用品の取り扱いも増えています。
ベビーカーでも利用しやすいよう、店内は広い作りになっているのが特徴です。
画像引用元:http://online.commecaism.jp/
国 スペイン (マドリード)
スペイン発祥のファッションブランドです。
レディース、メンズ、キッズ、ベビーを展開していますが、何より大きな特徴は新商品の出るスピードです。
一般的なアパレル企業が宣伝や製作を経て新商品を出すのに半年以上かかるのに比べ、ZARAは約2週間で商品が開発され店頭に並びます。
大量生産をせず、1商品の数を少なくしきちんと売り切れるようにしているので、たとえ売り切れてしまっても補充されず、一度完売してしまった商品は再度店頭に並ぶことが殆どないことが特徴です。
高いファッション性とリーズナブルな価格が評判で、世界で1,600店舗以上展開しており、日本では100店舗を超えています。
2014年には生活雑貨店の「ZARA HOME」を青山にオープンしたのも話題になっています。
画像引用元:http://www.zara.cn/webapp/wcs/stores/servlet/home/jp/ja
国 その他の国
170年もの歴史を持つベルギーのファストファッションブランドです。
ドイツとベルギーを中心に、ヨーロッパに1500以上の店舗を運営しています。
大型店を多く構え、リーズナブルながら実用性のあるデザインで人気です。
近年はモデルのシンディ・クロフォードとコラボレーションしたアイテムを発表し、ファッショナブルな印象を与えています。
ヨーロッパ以外では中国やブラジルへの出店に力を入れています。日本ではまだ未出店のブランドです。
画像引用元:http://www.c-and-a.com/
国 日本 (山口県)
ユニクロを傘下に持つファーストリテイリングの完全子会社である株式会社ジーユーが運営しているファストファッションブランドです。
コンセプトの「もっと自由に着よう」の自由からブランド名がつけられています。
ベーシックなアイテムを低価格で販売しており、人気を集めています。ユニクロ同様企画、製造、販売、在庫管理まで一貫して行う手法を採用しています。
2013年、g.u.というロゴから佐藤可士和さんデザインのGUというロゴに変更になりました。
これにはより世界進出を狙っていくという狙いがあります。
2014年現在では日本国内に270店舗を展開しています。
画像引用元:http://www.gu-japan.com/
国 日本 (埼玉県)
1953年に呉服店としてスタートした日本のファストファッションブランドです。
ファミリー層をターゲットに多くのアイテムをリーズナブルに取り揃えています。
日常使いからフォーマルなデザインまで豊富な品ぞろえが人気です。
近年ファッション性の高さから特に10代の若者から支持を集めています。
しまむらの洋服を着る女性を「しまラー」と呼ぶことでニュースにも取り上げられました。
2014年現在ではファッションセンターしまむらは1,300店舗以上を展開しています。
画像引用元:http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/
国 中国 (香港)
1981年に香港で設立されたカジュアルブランドです。
設立当時はプレミアムブランドの路線を進んでいましたが、1986年より戦略をリーズナブル路線に変更しました。
高品質でポップかつファッショナブルなオリジナリティ溢れるデザインが人気です。
中国や台湾、マレーシアなどの東南アジアを中心に2,600店舗以上展開しており、
日本ではウィゴーとFC展開を組み、2011年、広島県福山市に初出店しました。
2014年現在では期間限定ショップも合わせると9店舗展開しています。
画像引用元:http://www.giordano.co.jp/
国 イギリス (ロンドン)
イギリスのファッションブランドで、レディスの展開をしています。
ファッショナブルかつリーズナブルなメインライン、カシミヤなどの高級素材を使ったラグジュアリーラインなどラインでの展開が多いブランドです。
ファストファッションブランドで初めてロンドンのファッションウィークに登場し、コレクションラインの発表をしました。
特徴の一つであるデザイナーとのコラボレーションラインでは、多く若手デザイナーとのコラボアイテムを発表しています。
さらにファッションアイコン、ケイト・モスとのコラボレーションデザインも人気です。
世界で140店舗以上展開しており、日本では2014年現在5店舗展開しています。
画像引用元:http://www.topshop.com/
国 イギリス (ロンドン)
イギリスのTOPSHOPのメンズラインとして1978年に始まったファッションブランドです。
TOPSHOP同様ライン展開が多く、メインのTOPMANラインは高いファッション性で人気です。
他には素材やディテールポイントを置いたラグジュアリーラインのTOPMAN LTDやコレクションラインのTOPMAN DESIGN、デザイナーとのコラボレーションのTOPMAN COLLABORATIONがあります。
さらに2013年よりTOPMAN LUXというハイエンドラインを発表しました。
このラインはラグジュアリーかつモダンなシルエットで、上質なルックをテーマにしています。
店舗はイギリス国内に300店舗以上、世界では21か国100店舗以上展開をしており、日本では2014年現在6店舗展開しています。
画像引用元:http://www.topman.com/
国 日本 (福島県)
日本の福島県いわき市に本社のあるカジュアルブランドです。
高感度、高品質、リーズナブルをテーマとし、主にイオン系列などショッピングセンターに展開しています。
企画から販売までの期間を短期間にする手法をとっており、1つの商品に対して商品数を多く作らずリーズナブルな価格で販売するようにしています。
「GLACIER」「CINEMA CLUB」「C・O・L・Z・A」「Comfort basic」の4つのラインを展開しており、洋服だけでなくファッション小物も豊富です。
日本だけでなく中国にも出店しており、世界で2014年現在では1400店舗以上に拡大しています。
画像引用元:http://www.honeys.co.jp/
国 アメリカ (ロサンゼルス)
アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス発祥のブランドで、主にアメリカ・カナダを中心に店舗を展開しています。
トレンドアイテムをリーズナブルな価格で提供しており、商品数が多いのが特徴です。
ベーシックなデザインからアメリカンカジュアルなデザインまで幅広いアイテムが揃っています。
商品が売切れたら再生産はしないシステムを採用しているので、商品の動向が早く何度来店しても楽しい仕組みになっています。
日本には2009年、原宿に直営店をオープンさせ、2014年現在では14店舗に拡大しています。
画像引用元:http://www.forever21.co.jp/
国 スペイン
スペイン発祥のカジュアルブランドで、ZARAを経営するインディテックス社が手掛けています。
10代や20代のファッションや音楽に興味のある層をターゲットにしており、トレンドアイテムを多く取り揃えています。
洋服だけでなくシューズ、バッグなどのファッション小物も充実しています。
週に2 回新作が入荷するのも特徴です。
世界で800店舗以上展開し、日本では2011年渋谷パルコに初出店し、2014年現在21店舗に拡大しています。
ベルシュカにとって日本は50か国目の記念すべき進出となっています。
画像引用元:http://www.bershka.com/
国 アメリカ (カルフォルニア)
アメリカのアバクロンビー&フィッチ社が運営するカジュアルブランドです。
アメリカ西海岸のサーフスタイルの気取らないリラックスさとかっこよさを追求し、かつリーズナブルなデザインは若い世代に絶大な人気を誇っています。
アバクロ同様イケメンのスタッフが揃っていることでも有名です。
ロゴマークのカモメをモチーフにしたデザインも人気です。
アメリカで480店舗以上、世界で110店舗以上を展開し、日本では2013年ららぽーと横浜に初出店し、2014年現在4店舗を運営しています。
画像引用元:http://www.hollisterco.com/shop/wd
国 スウェーデン
2006年、スウェーデンでデビューしたファッションブランドです。
2008年よりファストファッションのH&Mグループの傘下となっています。
コンセプトは「女性に自信を与え、クリエイティブなマインドを刺激する」となっており、ターゲットとなるヤングカジュアル層に、リアルクローズをリーズナブルな価格で商品を提供しています。
店内の内装も凝っており、海底の世界などをテーマにした店舗があります。
ヨーロッパを中心に店舗を拡大しており、アジアでは中国や台湾にも店舗があります。
日本は2013年大阪・心斎橋筋に初出店し、2014年現在では3店舗に拡大しています。
画像引用元:http://www.monki.com
国 日本 (山口県)
1992年に広島で誕生したファッションブランドです。
シンプルで使い勝手のよいデザインをリーズナブルな価格で提供しています。
ヒット商品も多く、ヒートテックインナーやウルトラライトダウン、エアリズムなどは世代を問わず人気を得ています。
2012年には家電量販店のビックカメラと共に「ビックロ」というスタイルの店舗を発表し、家電とアパレルが同じ棚に陳列される新しい店舗形態でも話題になりました。
世界的にも有名なブランドで、2014年現在国内で850店舗以上、海外で440店舗以上展開しています。
画像引用元:http://www.uniqlo.com
Lucky Brand Jeans(ラッキー ブランド ジーンズ)
国 アメリカ (カリフォルニア)
1990年にアメリカ、ロサンゼルスで誕生したブランドです。
デニムを中心にしたラインナップで、ウォッシュ加工に定評があります。
ファスナーに「Lucky You」という幸運のメッセージを隠すという面白いアイデアのあるブランドです。
ハリウッドセレブにもファンが多く、デニム以外にTシャツなどのカジュアルウェアを展開しています。
2000年代よりキッズラインも扱っています。
アメリカでは150店舗以上展開していますが、日本にはまだ未上陸のブランドです。
画像引用元:http://www.luckybrand.com/
国 日本 (東京都)
1989年に日本で誕生したブランドです。
ベビー、キッズ、レディス、メンズのウェアだけでなく、食品や家電、生活雑貨などの生活に必要なアイテムが揃うブランドとなっています。
無駄なものをそぎ落としたシンプルなデザインが特徴で、長く使っても飽きのこない高品質さに人気が集まっています。
無印良品の洋服はシンプルな定番デザインが多く、幅広い年齢層に人気です。
麻やオーガニックコットンなど素材にこだわったアイテムが多いのも特徴です。
2014年現在日本では380店舗以上、世界では24か国に260店舗を展開しています。
画像引用元:http://www.muji.net/
国 日本(東京都)
メンズのストリート系アイテムを扱うファストファッションブランドです。
東京・原宿や渋谷でトレンドとなっているアイテムを中心に提供しています。
トップス、ボトムス、アウターなどのウェアアイテムだけでなくバッグやベルト、アイウェア、帽子、ストール、シューズ、財布などのファッション小物、浴衣や甚平まで幅広く扱っており、一つのブランドでトータルコーディネートをすることができるのが特徴です。
また、多数の雑誌掲載実績を誇っています。
2016年10月現在、実店舗展開は行っておらずオンラインショップでの展開となっています。
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